仕事を知る

WORK

Honda Cars 埼玉では主に3つの職種でそれぞれに連携をとりながら働いています。
職種は違っても、全員が同じ目標の仲間です。それぞれの概要をまとめました。

営業スタッフ

既にHonda Cars 埼玉でクルマを購入していただいたお客様への代替・増車の提案や紹介依頼、ならびに新聞の折込広告やテレビコマーシャルを見て来店していただいた新規来店のお客様との商談。

ご商談
  • お客様との対話の中から、クルマの用途やご趣味などの“ニーズ”を聞き出し、お客様のライフスタイルにあったおクルマを提案。
アフターフォロー
  • 既に当社でご購入いただいたお客様を担当制でフォロー。
  • 点検・車検やイベント開催のご案内や任意保険の手続き、事故対応などのお付き合いを通じて代替・紹介・増車などのご提案。

サービススタッフ

お客様が安全で快適なカーライフを愉しまれるための重要な部門です。最新の技術と豊富な技術経験でお客様の愛車のサービス、メンテナンスを行っています。定期点検、車検整備、故障の修理に関するすべての業務です。
また、直接お客様とのコミュニケーションを深め、信頼を得る重要な業務です。

お客様への対応
  • 12ヶ月点検・車検などの定期的な整備により、不具合箇所を早期に発見し素早く修理します。
  • 交通事故に遭遇したお客様に、迅速に対応します。
  • エンジンやボディなどのメンテナンスに関するアドバイスをします。
  • 営業との連携により、代替提案のアシストをします。

フロアアテンダント

お客様に快適な空間を提供するための店舗づくりや、営業スタッフ不在時のクルマの査定や商談メモの作成、さらには新人営業スタッフの商談に同行しお客様の警戒心を和らげるなど、営業スタッフが1台でも多く売るために全力でサポートします。

お客様への対応
  • 商談に至るまでのお客様とのコミュニケーションづくり
CS(お客様満足度)向上への取り組み
  • 来店されたお客様へのファーストコンタクト(最高の笑顔で)
  • ショールームディスプレイ
  • キッズコーナーの充実
営業スタッフサポート
  • 商品説明ならびに下取車の査定
  • 商談メモを作成